当ブログについて。


この記事は、トップページの最初に来るようにしてあります。

初めてご訪問された方は、ご一読いただけますと幸いです。





当ブログは、管理人「ゆう」による、

催眠音声の主観的かつ偏向的な催眠音声レビューです。



催眠音声は男性向けから開拓されたジャンルでありますが、

女性向け音声のリリースにより、にわかに女性ユーザーが増えております。



この女性たちが、男性向けの音声を使用する際、

指針となるようなレビューを掲載することで、

両者の垣根をできるだけ低くしたいなぁというのが、

当ブログの目的となります。







私管理人は、2009年の11〜12月頃に催眠音声の存在を知り、

男性向けのフリー音源から入りましたところ、

いつの間にか有料にも手を出し始めてしまい、

当ジャンルにどっぷりハマってしまっているダメ人間ですw

そもそもが男性向けから聞き始めておりますので、

ありがたいことに、男性向けの音声を楽しむことができております。



ですが、女性向けのリリース以降に当ジャンルに入ってきた多くの女性ユーザーは、

男性向けの催眠音声に対し、少なからず抵抗がある人が多いようです。



催眠音声との相性というものは、個人個人によってかなり差異があります。

作品数が豊富で、良作も多い男性向けの音声ですが、

女性からすると、とにかくどこから手を出してよいのかわからず、

どうしても敬遠してしまいがちであります。自分もそうでした。



よって、男性向けに興味がある女性たちに向けて、

女性リスナーの視点で、各作品をレビューし、

当ジャンルを活性化出来ればいいなぁと思い、

このブログを立ち上げた次第です。

あ、もちろん女性向けに関しても、できるかぎりレビューしていきますよ!

至らぬ点も多いかとは思いますが、お役立ていただければと思います。



今後は、もっとわかりやすく、ブログ全体を構成していくつもりですが、

まずは取り急ぎ、このような形でのご挨拶とさせていただきます。





ちなみに、今後の更新についてですが、



まずは、大体5〜10作品分を、

私の催眠経歴と共に紹介させていただきます。

あくまで私個人の一例でしかありませんけど、

まだ催眠状態に入れていない人が少しでも参考にできればと思いますので。

どうぞご理解ください。

その後はランダムに、経歴云々は入れずにレビューしていきますので。



また、まっさらな状態で音声を聞きたい方は、該当レビューの閲覧をご遠慮下さい。

なにか不都合なことが起こっても、当方にて責任をお取りすることはできませんので、

あらかじめ御了承下さい。





最後に、こちらも今後わかりやすくまとめ直すつもりではありますが、

私の催眠に関する様々な傾向やら好みやらを紹介いたします。



基本、私が重要視しているのは、催眠(状態)>オナです。

催眠としてトランス状態で気持ちいいのが一番好きです。

プラスして、オナも気持ちよければ最強ですが、

オナれなくっても、催眠で気持ちよければ問題なしです。

(だから男性向けも聞けるんでしょうね。)



被暗示性(=催眠へのかかりやすさ)は、かなり高いかと思います。

そもそもの素質はわかりませんが、

音声の指示を信じること、積極的に催眠状態に入ろうとすること、

無理な指示はスルーすること、合わないものは適当に変換すること、

そしてなによりも、とにかく素直になることで、高い被暗示性を獲得しました。



好きな音声の傾向としては、

 ・催眠の技術(演出や構成など)がしっかりとしているもの(大前提ですね。)

 ・一気に催眠に落とされるもの(徐々に入るのも嫌いではないですw)

 ・ストーリーが無い方が好きかな?(エステは大好物ですがw)

 ・揺さぶり方(途中で覚まされるヤツ)は大好きです。

 ・指パッチンなどの効果音に、すこぶる弱いです。

 ・甘やかされる設定が好きですw

こんなものかな?

こういうヤツによるレビューだと、理解してくれていると、大変助かります。





以上、本当に取り急ぎって感じですね。

徐々に整理していきますので、どうぞよろしくです。





追記:ブログで上手く構成する自信がなくなってきたので、

もしかしたらサイト立ち上げるかもしれません。

そのときはまたこちらでお知らせいたしますが、先に覚書として書いておきます。