PowerfulDrug





「PowerfulDrug」

スクリプト:四九八苦氏(49氏)

声:誠樹ふぁん氏

DL:「Listenable pharmacy」




「PowerfulDrug」、通称「処方箋」です。「トレーニング」とも呼ばれます。





【特徴】



・女性声です。

・非エロです。ただし前提としては、男性向けとして作られています。

・ビギナー向けです。催眠に入れない人のために作られた音声です。ただし特効薬ではありません。

・導入がとても丁寧な古典的催眠です。とても丁寧な導入ですので、眠気を誘うかと思いますw

・揺さぶり法(=途中でいったん目を覚ますヤツ)はありです。体を動かす指示もあります。

・声を出させる指示があります。

 (マズイ内容ではないですが、他者に聞かれても問題ないわけではないです。聞くときには注意です!)

・これといったストーリーはないです。でも場面設定等は必要に応じてその都度あります。



へっぽこ氏の現代催眠風と共に、ほとんど必ず初心者に勧められる音声です。

まとめwikiでもはじめての催眠音声によいと紹介されていますね。

催眠中の動作、特に揺さぶり法でつまずかなければ、練習用としてすごくオススメできる音声です。



とはいえ、女性にとって一番の問題点は、女性声だと思います。

声優さんは、数多くの催眠音声を担当していらっしゃる大ベテラン(?)、ふぁん氏です。

仮にふぁん氏の声がまったくダメだったりすると、男性向けの半分程度の音声は聞けないかもしれません。

なので苦手意識がある人は、それを払拭するためにも、この「処方箋」でトレーニングを積むといいでしょう。

男性向けのエロがないというだけで、かなりハードルは下がるかと思います。



上でも書いておりますが、催眠音声はあくまでも個人差が大きいので、特効薬ではありませんが、

女性声で初心者向けでは、色々聞いた中でも、この「処方箋」がベストのように思います。

(個人的には「薬瓶」のエロ抜きもオススメですが、ちょっと癖がありますからねーw)



あ、でも「処方箋」がダメだったからと言って、他の女性声の音声もダメってわけじゃないので、

ダメだったらダメと割り切って、他の音声を聞いてもいいと思います。女性向けも含めてね。



以下、個人的な感想を。







前回の「中指」は女性向けだったので、確かにちょっとレビューが雑でしたかね。

多くの人がすでに聞いただろうなぁと思って、少し気を抜いていたかもしれません。

いや、大変失礼しました。



しかし今回からが当ブログの本文ですから!(都合イイナァおいw)



女性声に抵抗ない人にとっては大した問題ではないでしょうが、

女性声、ひいては催眠音声自体に懐疑心や抵抗を持っておりましたら、

女性声でオナニーするとか、もうなんか未知の世界すぎますよね。



また私個人の話になるんですが、私自身が女性声がダメだったし、

さらにはアニメなどもほとんど観ないため、声優的な話し方にも抵抗があったんですね。

でも「中指」が楽しかったし、「双子」とか興味あるし、催眠自体にも興味持っちゃったし…。

ということで、どうにかこの「処方箋」で催眠状態にちゃんと入れるようになろう!と、

とにかく繰り返し聞いたものであります。

(ちなみに、双子1・2、現代催眠風、積み木、仔猫あたりも聞いたけど、

 このあたりはまだ入れなかったですね…はは、未熟でした…。
 同時期に聞いた音楽だけはかかったんですけどね…(音楽は次回書きます)。)



さらに言うと、この繰り返し聞く中でどれだけ寝落ちしたことか!

階段の辺りがほとんど記憶から消えてしまっておりましたw



ただ、これが面白いことに、揺さぶり法で上手く覚めたり入ったりできるようになると、

途端に催眠の利きがよくなりました。びっくりしました。

揺さぶり法ってすごく効果があるんだなぁと思ったし、以来、揺さぶり法の虜ですよw



そして今から考えると、寝落ちするくらいに気持ちよかったので、催眠状態の一歩手前だったんでしょうね。

いや、もうすでに催眠状態と言ってもよかったのかもしれません。

その後、イメージができるようになってくると、寝落ち率は下がったような気がするなぁ。



あと、寝落ち防止で椅子に座ってもやりました。

リクライニングのきく、かなり良い椅子なんですが、奮発して買ってよかった!(目的違うけどナーw)

リラックスできる椅子があるようなら、寝落ち防止に座ってやるのもいいものですよ。

いつもとちょっと感覚が変わるような気がします。こっそりオススメです。





こんなもんかな?

この音声は、練習用の一言に尽きると思いますので、

それ以外ではあまり特筆できてないですね。すみません;



あ、でもいっこだけ。

前回も書きましたが、この音声でふぁん氏に一瞬本気で恋をしましたが、なにか?

おいおい、バカジャネーノ?と思った方は、

是非ともこの音声で同じ気持ちを味わってみてくださいw